フルカスタム FA用途HUB開発

FA用途HUBを開発し、工場システムがノイズの影響を受けずに安定運用できるようにしました。
今回はハードウェア・ソフトウェアともに完全オリジナル製品としてのカスタマイズとなりました。

課題と提案

導入前の課題
FAシステムを導入しているお客様から、外来ノイズが発生しやすい現場で使用できるHUB開発についてご相談をいただきました。
現場は外来ノイズの影響を受けやすく、設置環境も粉塵が舞い散り外気温も高いため、市販のHUBでは通信が止まるとのことでした。そのため耐環境性・ノイズ耐性を考慮した製品開発を行える会社を探されていました。
ハウからのご提案
当社は35年以上、防災機器のハード・ソフトウェアを受託開発しているため、今まで培ったFA技術を駆使し、ノイズ・環境対策を施したHUBを開発しました。
当社は日頃から耐環境性やノイズ耐性を考慮した製品設計をしているため、試作開発段階から製品版に近い品質に持ち込み、約半年という短い開発期間で、量産まで行えるようにしました。
ノイズ・環境試験規格は、お客様からご指定いただいた規格で当社が全ての試験を行いました。

接続図

カスタム

当社では、製品をより使い勝手の良いものにするため、お客様のご要望に応じて製品のカスタマイズを受け付けております。
お気軽にご相談ください。

下記カスタマイズページにてその他のカスタマイズ例もご紹介しております。是非ご覧ください。