修理のご相談

ご相談いただく前に下記の内容をまとめ、お問い合わせください。
・製品名(型番)
・ご購入年月日、ご購入先

修理窓口

お電話・FAXでのご相談

TEL:042-753-3616
FAX:042-769-7300
受付時間 月~金 9:00~17:30
※土日・祝日及び年末年始は、お休みさせていただきます。

インターネットでのご相談

下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

保証規定

・本規定は、お買い上げになられた製品を安心してご愛用いただけるよう出荷後の保証について弊社が定めたものです。
・弊社製品が故障した場合は、この規定に基づき修理・交換いたします。

保証期間

製品により保証期間が異なりますので、詳しくは下記をご覧ください。
(2019年8月1日より保証期間を改定致しました)

製品前保証期間新保証期間
電話疑似交換機シリーズ6ヶ月6ヶ月
LANdeトークpocket(LT02-F)
1年1年
デジタル入出力/イーサネット通信アダプタシリーズ1年5年
シリアル/イーサネット通信アダプタシリーズ1年
5年
アークネット通信アダプタシリーズ1年5年
LANdeトークplus (LT03/LT04)
※LT03/04は2024年6月に販売終了しました。後継機はLANdeトーク LT05となります。
1年5年
LANdeトークmix (LM01)1年5年
LANdeトーク (LT01B)
※LT01Bは2024年6月に販売終了しました。後継機はLANdeトーク LT05となります。
1年5年
LANdeリブート(LR01A)
※LR01は2024年4月に販売終了しました。LR01Aは保証期間が5年となります。
1年5年
モデムdeLAN(ME01)
1年5年

保証範囲

日本国内での利用につき、付属の取扱説明書等に基づいた、正常な環境及び正常なお取り扱いを行われた場合で万一故障した場合には、無償にて修理・部品交換等を行います。
但し、以下の項目に該当する場合は弊社保証書規定の対象外となり、有償での修理対応となりますのでご注意ください。

1.製品付属の取扱説明書や注意事項などに記載された使用条件、環境を著しく逸脱した状態でご使用になられた上での故障。
2.他に接続している機器が原因ないしは他の製品に関連するソフトウェア/ハードウェアが原因で弊社製品の故障を招いた場合。
3.お買い上げ後の輸送や輸送中の落下など、お取り扱いが不適当なために生じた故障及び損傷。
4.お取り扱い上の不注意、誤った使用方法による故障及び損傷。
5.動作保証を行っていない機器への接続や誤ったケーブル使用に起因する場合。
6.故障原因が接続本製品以外の機器に起因することが判明した場合。
7.使用環境や使用条件、経年変化(フラッシュメモリなど)による故障など、消耗品または使用条件に起因する故障及び消耗品の交換。
8.火災、地震などの天災とそれらに伴う消火活動等、及び戦争や争乱、公害や異常電圧等に起因する故障や損傷。
9.お客様による製品の分解、修理または改造が行われたことによる故障および損傷。

お客様へのお願いと免責事項

1.障害内容、使用条件を記載されていない場合、故障の有無を判断するための技術調査費用を別途請求する場
 合があります。
2.修理受付後、弊社技術部門において障害が再現できない場合は、交換、修理を致しかねる場合があります。
 本製品の故障や障害、その使用によって生じた直接的・間接的な損害、金銭的損害につき、弊社は一切責任
 を負いません。
3.本規定は日本国内において使用され、原子力関連施設や生命維持に直接影響を及ぼす医療装置、
 及び直接的な防衛軍事目的以外の用途においてのみ使用される場合にのみ有効となります。
4.交換済みの部品、部材に関しては品質管理上ご返却致しませんのであらかじめご了承ください。

交換修理

1.故障品の修理・交換につきましては弊社窓口に連絡を頂いた後、ご送付ください。
 弊社製品に関して出張修理等のサービスは行っておりません。
 弊社に送付頂く形式となり設置場所から持ち出せない場合の受付はできません。
2.輸送時のトラブルを避けるため、修理品の梱包はできるだけお買い上げ時の外箱、梱包品を使用してくださ
 い。輸送中の破損・紛失等のトラブルにつきましてはその責任を負いかねます。
3.保守品輸送時の物損・紛失等のトラブルにつき弊社はその責任を負いません。

輸送にかかる費用

1.修理にかかる輸送費用について、弊社までの費用はお客様にご負担いただいております。弊社からお客様ま
 での返却費用は、弊社が負担申し上げます。
2.着払いによる修理受付は致しておりません。