I/OdeLAN 太陽光発電所 入門監視システム
太陽光発電所に当社「I/OdeLAN」を使用して、太陽光発電施設の入門監視を遠隔で行えるようにしました。
課題と提案
- 導入前の課題
-
太陽光発電所にシステム導入しているお客様から遠隔での入門監視についてご相談頂きました。
太陽光発電所はモバイルルータで管理されており、その回線を使用して太陽光発電所への入門監視をしたいとのご要望でした。
また、現場は屋外で盤内に設置されるため、耐環境性に優れた製品を探されていました。
- ハウからのご提案
-
今回は、入門監視のため監視点数が少ない「I/OdeLAN(PS01A)」での導入を提案しました。
「I/OdeLAN(PS01A)」は入力3点を持ち、webサーバ機能やTCP/IP・UDP/IPでの遠隔監視を行うことができます。
簡易的に行うことをご希望されましたので、PCのブラウザ上で太陽光発電所の入門監視を行えるようにしました。
また、「I/OdeLAN(PS01A)」はFA用として作られており、耐環境性に優れた製品のため安心して導入して頂きました。
本システムを導入することで太陽光発電所の入門監視を遠隔で行えるようになりました。
接続図
事例掲載製品
I/OdeLAN PS01Aは2023年8月をもって販売終了いたしました。
後継品は「少点版 PS02」となります。
こちらの事例についてご関心をお持ちの方は、下記お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
お客様の”やりたい”を、丁寧にサポートいたします。