LANdeリブート ルータ遠隔復旧システム

施設内設備の監視システムに当社「LANdeリブート」を導入することで、遠隔でルータ復旧できるようにしシステムの安定運用をできるようにしました。

課題と提案

導入前の課題
施設内設備に監視システムを導入するお客様からルータのフリーズ時における復旧方法についてご相談頂きました。
インターネット経由でクラウド監視しているためルータがフリーズした時にも即時復旧できるようにしたいとのご要望でした。
また、現場へのスタッフ派遣を極力控えたいため、長時間動作をさせても安定動作ができる製品を探されていました。
ハウからのご提案
今回は、モバイルルータ経由で遠隔で電源制御できるように「LANdeリブート」の導入を提案しました。
「LANdeリブート」は、webブラウザ経由でAC100Vの遠隔制御をすることができます。
また、FA用として作られているため、24時間365日動作させても止まらないため、安心して導入して頂くことができました。
本システムを導入することで、施設内設備の監視システムを安定運用することができるようになりました。

接続図

事例掲載製品

LANdeリブート LR01は2024年4月をもって販売終了いたしました。
後継品は「LANdeリブート LR01A」となります。

LANdeリブート LR01A