I/OdeLAN AIカメラCGI制御システム

施設内に設置されている警備システムを当社「I/OdeLAN」で、AIカメラへの制御が行えるようになりました。

課題と提案

導入前の課題
施設にシステム導入しているお客様から、既設の警備システムの警報信号を利用してAIカメラを制御する方法についてご相談頂きました。
現場はオフィスなど人の出入りが多い場所ですが、人手不足の関係でAIカメラの自動監視をしたいとのご要望でした。
環境面では問題ありませんが、オフィスに出入りする人を常に監視する必要があるため、24時間365日安定動作できる製品を探されていました。
ハウからのご提案
今回は、警備システムの警報信号を利用したAIカメラ制御のため「I/OdeLAN(PE01A))」での提案をしました。
「I/OdeLAN(PE01A)」はCGI制御機能があり、AIカメラはCGIコマンドで 制御が行えます。
更に、入力1点に対して最大4カ所の送り先を設定することができます。
また、FA用として作られており、24時間365日稼働し続けても止まらないため、安心して導入して頂けました。
本システムを導入することで、既設の警備システムからの警報信号を利用して、AIカメラ制御を行えるようになりました。

接続図

事例掲載製品

I/OdeLAN PE01A/PE02A