I/OdeLAN Jアラートシステム
Jアラートシステムに当社「I/OdeLAN(PE01A)」を導入することで、制御方法の異なる装置を簡易的に導入することができました。
課題と提案
- 導入前の課題
-
官公庁施設にシステム導入しているお客様から、JアラートシステムでJアラートを受けてから各起動装置を制御する方法についてご相談いただきました。
Jアラートシステムでは、警報制御を受けてから各装置の起動・停止を行う必要があり、装置ごとに異なる出力制御を行う必要がありました。
また、国防に関わるシステムのため、24時間365日安定稼働できる製品を探されていました。
- ハウからのご提案
-
今回は10点以上の入出力信号が必要で、各拠点ごとに異なる動作にする必要がありましたので、「I/OdeLAN(PE01A)」でのシステムを提案しました。
「I/OdeLAN(PE01A)」は接点ごとに入出力設定を行うことができる16点の入出力ポートを持ち、伝送先や出力動作を個別に設定することができます。自由度の高い設定が行えるため、制御方法の異なる装置を「I/OdeLAN(PE01A)」だけで制御できるようにしました。
また、「I/OdeLAN(PE01A)」はFA用として作られており24時間365日安定稼働できるため、安心して導入していただけました。
本システムを導入することで、Jアラートシステムを簡易的に導入することができるようになりました。
接続図
事例掲載製品
こちらの事例についてご関心をお持ちの方は、下記お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
お客様の”やりたい”を、丁寧にサポートいたします。